一人暮らし向けの小型で安いこたつテーブル3選をご紹介!

テーブル

一人暮らしの方も冬はこたつを使いたいと考えている方が多くいると思われます。

暖かいだけでなく、エアコンやストーブと比べて電気代を節約できることもメリットです。

そこで、小型で安いこたつを紹介していきます。

一つ目はニトリのこたつになります。

布団とセットになっていて、10000円くらいで購入することが可能です。

デザインもシンプルなので、様々な方に適していると評価できます。

2つ目はアイリスオーヤマの製品です。

価格が9000円くらいで、コストパフォーマンスが優れています。

手頃な価格だけでなく、ヒーターは国内製を使用していますし、掛布団もフランネルとフリースを使用していてかなりクオリティが高いです。

3つ目は山善の一人用こたつコンパクトタイプになります。

毛布やブランケットをかけるだけで、簡単に使用できるこたつです。

一般的なこたつと比べてかなりコンパクト設計になっているため、場所を選ばないで使うことができます。

重さも2.4㎏なので、持ち運んで使うのも楽です。

一人暮らしの方は安いだけでなく、小型でコンパクトであることも重視するべきポイントです。

部屋が広くない方が多いと思われるので、場所をとってしまうこたつはおすすめできません。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る