畳にもシャンデリア!和モダンな人気商品TOP3をご紹介します!

ライト・照明

近年では洋間と和室の両方の部屋がある家が多く、畳の敷き詰めてある和室にも合う和モダンなシャンデリアを飾る方も増えています。

株式会社村上工作所が制作している神戸マザーズランプの「カスピシーリングライト」は、天然のカスピ貝を使用して職人が一つ一つ手作りで作っているシーリングスポットライトです。

自然素材の貝殻でできているので、電源を入れると自然な輝きで部屋を明るく照らします。

色もどんな和室にも合うように、6種類の色が用意されています。

また有限会社アスコムが販売している「琥珀」は、黄色と白のステンドガラスを主に使用して作られている、和モダンのシャンデリアです。

ダイヤモンド型をしている華やかなデザインで、八角形のシェードから放たれる光はとても神秘的です。

また点灯時と消灯時での色が対照的で、天井や壁に映える光が美しいとの評価もあります。

さらに株式会社YAMAGIWAが販売している「JAKOBSSON LAMP」は、十分に乾燥させて作った北欧のパイン材を薄く切ってから重ね合わせて作られたシャンデリアです。

天然素材で作られているため、温かみを感じさせる光が部屋を優しく包み込むので、畳の部屋ととても相性のよい照明器具です。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る