北欧テイストにも合うちゃぶ台おすすめ3選をご紹介します!

テーブル

お部屋を北欧風のインテリアでまとめたいという人気は男女共に高まってきました。

北欧風のインテリアには、暖か味とデザイン性に優れているのでホッとするお部屋作りに適しています。

和テイストと洋風の家具の相性が良いように、北欧風のインテリアにも和テイストの家具が意外と相性が良いことを知っているでしょうか。

なかでも、人気なのがちゃぶ台です。

日本の昭和の時代を彷彿させるちゃぶ台で映画やドラマのセットなどで見たことはあると思います。

イメージとしては、茶色で丸いというのが一般的ですが、実は四角いちゃぶ台の方が歴史は古いのです。

北欧風のインテリアに合わせやすいちゃぶ台は、置き場所や用途によって形やサイズを選ぶことをお勧めします。

角脚の他にも、洋風な印象の丸脚(挽物脚)もあり、折りたためるアンティークちゃぶ台もあります。

素材や、塗り面によっても家具の表情が変化しますので自分のイメージと合う物を探しましょう。

テーブルとして使うだけでなく、サイドテーブルとして使ったり、テレビ台や趣味の物を飾る台としても使うことができます。

お勧めは、比較的リーズナブルな価格であることから「丸・角ちゃぶ台」、「豆ちゃぶ台」も同じくリーズナブルで用途が色々あることからお勧めです。

本格的なちゃぶ台を使いたい方へは、値が張りますが「一枚板のちゃぶ台」がおススメです。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る