加熱式加湿器は本当にお手入れ簡単なのかどうか調べてみた

加湿器

加湿器にはいくつか種類があり、スチームの水を沸騰させて加湿する加熱式と超音波式、ハイブリッド式などがあります。

冬場になって利用するスチームタイプの加熱式は目に見えて保湿効果があり、使用されている方が多いのではないでしょうか。

お手入れ簡単とも言われる加湿器ですが、加熱式が本当に簡単に手入れができるのかをご紹介します。

まず、100円ショップなどで購入可能な小さいタイプの加熱式は、本当にお手入れ簡単なのです。

というのも、小型タイプは水の減りが早いため、なくなるとマネに水道水を追加しなければいけませんが、その分使わなくなったときも、中を開けておいて乾燥させるだけで翌年も使用することができます。

しっかりと中を乾燥させて保管しておけば、翌年もすぐに使用することが可能です。

お手入れが本当に簡単なのかどうか気になる方は、まずは損をしない程度にお手軽に購入できる100円から500円の小型タイプを購入されてはいかがでしょうか。

小型タイプは蒸発も早いですが、使わなくなった時期のお手入れも乾燥させておくだけなので非常に簡単です。

サイズが少し大きくなったとしても、外で乾燥させて水分を残さないようにすれば翌年も綺麗に使用できます。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る