清潔感あふれるホワイトナチュラルな部屋を作るためのコツを教えます

家具・インテリア

部屋を白をベースにまとめるホワイトナチュラルは、明るく清潔な雰囲気が人気のインテリアスタイルの一つと言えるでしょう。

とはいえただ単純に白をたくさん使えば良いというわけではなく、場合によっては単調で味気ない印象を与える可能性も考えられます。

お洒落で心地の良い部屋に仕上げる為にも、ポイントを抑えるためのコツを頭に入れておくことが大切です。

そのコツにあげられることは、床やドアを白で統一させることです。

壁や床、天井など部屋のベースとなる色はホワイトで統一させることが基本となります。

例えば床が明るい木目やブラウン系の場合には、白いラグを敷くなどの工夫をすると良いでしょう。

シンプルな白ベースのホワイトナチュラルは、全てを真っ白で統一してしまうと無機質で落ち着かなくなってしまいます。

空間の8割をホワイトに留め、2割にグレーやグレーベージュなどを加えることで程よいバランスに仕上げることができます。

家具や小物を使い、上手に色を加えることを意識しましょう。

ホワイトにライトグレーを取り入れることでシックな雰囲気に、ホワイトとブラックを取り入れるとモノトーンスタイル、グレージュは優しい印象に仕上げることが可能です。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る