人工芝|マンションのバルコニーにも置けるカット自由なおすすめ商品を紹介!

人工芝

芝生と聞くと見た目はきれいだけれども雑草を取り除くなど手入れが面倒、このようなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

しかし、芝生と一口にいっても天然芝だけでなく緑が鮮やかな人工芝もあり、マンションのバルコニーなどでも自由にカットして使うことができる商品があることをご存じですか。

天然の芝生の設置は土がなければできないので、マンションのバルコニーには不向きです。

その点、人工芝なら女性一人でも施工ができますし、マンションのバルコニーは殺風景な場所でもあり緑あふれた癒し空間に最適なアイテムといえましょう。

人工芝はクッション性があるので、ペットや小さなお子さんの遊び場にも最適ですしバルコニーは上の階のベランダの屋根があるわけですから、雨が降っているときでも人工芝の上で遊べるメリットもあるわけです。

なお、マンションのバルコニーは共有部分であると同時に防火設備の一つです。

注意しなければならないことは避難路になる部分の設置は控える点、水はけが気になる場合には土台があるジョイントマットを使えば安心です。

繋ぎ目が気になる人はロールタイプなど、人工芝にはいくつかの種類があるので購入するときには比較することが大切です。

家具で暮らしに彩りを!

もっと見る